新着情報

ガラス交換の施工の流れについて

こんにちは!!

いつもホームページご覧いただきありがとうございます!!

長野県松本市での自動車のガラス交換、ウィンドウリペア、カーフィルムなどを行っている「有限会社 オートグラス長野」です。

コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。

 

突然ですが車のガラスが割れたらどうしますか?

今回は当社のガラスの交換施工の流れについて書いていこうと思います。

 

①ガラスの取り外し

特殊な工具を使って、ボディーにキズをつけないように丁寧にガラスを取り外します。
ここが当社の腕の見せ所です。

実はガラスとボディーは接着剤でついています。

 

②接着剤除去

ガラスを外した後は、このボディーに残った接着剤を除去します。

 

③接着剤をつける

新しいガラスとボディー両方に接着剤を均等につけます。
この作業がきちんと出来ていないと、雨漏りをおこしますので、神経を使い丁寧につけていきます。

 

④仕上げ

ガラスとボディーの間に、モールという部品を取り付けて、ガラスを磨けば完成です。
作業時間は1時間程度みて頂ければ十分です。

 

いかがだったでしょうか?

ガラスが割れたら車検証をご用意の上、当社までご連絡ください。
実際に損傷の状態を拝見させて頂いて、お見積もりを出させて頂きます。



見積もり無料、処分費も無料で、元のガラスは引き取りもしております!
ご予約いただくことが多いですが、即日対応もできる範囲で対応いたしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有限会社オートグラス長野
〒399-0033

長野県松本市大字笹賀8117番地

TEL 0263-27-9610 / FAX 0263-27-9612

お問い合わせはこちら

2020.04.20